Webサイト、食べログ登録なしの完全予約制。知る人ぞ知る大人の隠れ家/酒ナ羊(北千住)

Webサイトなし、食べログ登録なしの完全予約制、こんな知る人ぞ知る羊肉の名店が北千住駅前にできたことをご存知でしょうか?

▲北千住駅「仲町出口」を出て徒歩1分ほど歩いたビルにあります。この看板が目印。

元ウェスティンホテル和食店料理長が店主を務める酒ナ羊のコンセプトは和食×羊。カウンター6席のみの落ち着いた設計は「ゆったりとした空間で、季節の野菜と羊のお肉を和食の技法で楽しんでいただきたいから」とのこと。

「羊を引き立てるメニュー以外は作らない」

酒ナ羊は和食店でありながら魚を扱ったメニューがありません。なぜそこまで羊にこだわっているのか問うと「オーストラリア産パスチャーフェッドラムに出会って、脂身の美味しさに魅せられたから」と店主は語ります。

パスチャーフェッドラムとは、放牧されて牧草を食べて育った羊のこと。オージー・ラムの中でも赤身の旨み、脂身のコクとともにトップクラスの味わいです。

▲柔らかく煮込まれた羊肉に季節の野菜が添えられた名物「羊おでん」季節を問わず食べたい逸品。

そんなパスチャーフェッドラムに魅せられた店主が送り出すコースの中でもぜひ味わってほしい逸品が「羊おでん」。醤油やダシといった和食の味付けとオージー・ラムの旨みが混ざり合い、あっさりしつつも深いコクがあり何とも美味しい!柔らかく煮込まれた肉は余計な脂っこさがないので、いくつでも食べられてしまいそう。

「羊おでん」が気になった方、落ち着いた空間で羊と和食を楽しみたい方、酒ナ羊は完全予約制ですので、ぜひお電話で予約してからご来店ください!

【店舗詳細】

●店舗名:酒ナ羊
●電話番号:090-5543-7313
●料理ジャンル:日本料理
●住所:〒120-0034 東京都足立区千住2-65 2F
●営業時間:[ディナー]18:00~23:00
●定休日:月曜日
●座席数:カウンター6席
●個室の有無:無
●禁煙席有無:全面禁煙
●開店日:2019年3月23日