コロナ禍でも大躍進!業界注目の「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」

コロナ禍で多くの飲食店が大変な状況に置かれていますが、この状況で店舗数をどんどん増やしているお店があります。それが、「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」です。業界でも話題になっているお店で、すでにご存知の方も多いかもしれません。

お店のコンセプトは「ジンギスカンとハイボールをリーズナブルに楽しむ大衆酒場」。よく聞くコンセプトですが、その中身が違います。安い食べ放題のお店だと、安いからいいだろうと肉がおいしくなかったりサービスに満足できなかったりするのですが、ラムちゃんは違います。肉にもこだわりがあり、名物は「塩〆ラム肩ロース」。これは、独自に開発した「塩〆熟成」をかけたラム肉で、旨味が強く柔らかく癖が少ない事が特徴です。

そして、最初は必ずスタッフが説明しながらお客さんの前でラム肉を焼き、食べ方を説明します。こうすることで、最もおいしい状態でお客さんにラム肉を食べていただけるのです。この価格帯の食べ放題のお店で、ここまで「どう美味しく食べてもらえるか?」を考えているお店は少ないのではないでしょうか?

ラムちゃん御徒町店外観▲この時期にもかかわらず行列ができる場合もあるとか。(御徒町店)

こちらのお店で使用しているお肉はオージー・ラム。加工することによりさらにおいしくなるオージー・ラムをこだわって仕入れているとの事です。名物の「塩〆熟成」をかけるにあたり、肉厚で脂と赤身のバランスが良く、旨味が強いオージー・ラムが最適なんだとか。

肉を満喫した後、〆のつけ麺は必食!ジンギスカンの旨みがたっぷりと溶け込んだタレをほうじ茶で割ってつけダレとしていただきます!麺はこだわりの西山製麺を使っております。

〆のつけ麺▲ラム肉とほうじ茶!?意外な組み合わせが、相性抜群なんです。

そして、ラムちゃんの名物は「全卓に設置してあるハイボール飲み放題サーバー」。ストレスなく、いつでも自分のペースでハイボールを楽しんでもらうためにつけた装置で、このお店の特徴の一つ。エンターテインメント性もあり面白いですよね。

卓上ハイボールサーバー▲卓上にこのサーバーがついているとの事。これはすごい。

このように、躍進するお店は安くてうまいはもちろんの事、考えられた企業努力と、おいしいものを食べてほしい!という熱い思いがあることがわかりました。こちらの店舗は都内を中心に10店舗ありますので、気になった方は検索してみてください!どの店舗も同じこだわりで運営されているそうです。

【店舗詳細】

●店舗名:大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん 御徒町店
●TEL:03-6806-0194
●料理ジャンル:ジンギスカン
●住所:〒110-0005 東京都台東区上野5-20-15 第二御徒町橋高架A
●営業時間:[ランチ]11:30〜14:00(平日のみ)[ディナー]16:00〜24:00
 ※行政の要請などにより短縮されている場合があります。詳しくはHPをご覧ください。
●定休日:12月31日、1月1日
●座席数:82席
●個室の有無:なし
●禁煙席有無:全席禁煙
●開店年月日:2019年11月8日
●URL:HPホットペッパーFacebook

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ