お知らせ

羊肉レシピ本を講談社から出版いたしました。

こんにちは。ラムバサダーの菊池です。この度、講談社より『家庭で作るおいしい羊肉料理』を上梓させていただきました。多くの方のご協力をもって作った本でして、消費者とプロたちが力を合わせて作った面白い形の本です。

評判もかなり良く、買われた方たちから「家でも羊がここまで楽しめるとは!」と、喜びの連絡を頂いております。マニアックな料理の紹介ではなく、スーパーで販売している素材で家庭にある調理器具で作れる料理を基本として構成しておりまして、羊肉に興味がない方向けにまとめさせていただいた本となります。

現在スーパーで結構見るようになった羊肉。しかし、家庭での料理法はそこまで広まっていない気がしておりまして、羊肉の普及には外で食べる事も大事ですが、家庭に羊肉が入っていく事も大事だとの考えに基づきまとめられております。

ラムバサダーからは、レシピ提供のシェフとして・・・

[Chapter.1]
フレンチ 家庭羊料理
宮島 由香里シェフ

[Chapter.3]
エスニック 家庭羊料理
シャンカール・ノグチさん

の2名が参加。また、そのほかにも肉の焼き方や部位の説明などで、

東澤 壮晃さん
関澤 波留人さん
入江 眞史さん

など、多くのラムバサダーからご協力を頂いております。

全国の書店やWEBで販売中ですので、羊肉愛溢れる方は是非手に取っていただき、家庭での家羊ライフを満喫していただければと思います。


【本の詳細】
[製品名] 家庭で作るおいしい羊肉料理
[著者名] 監:菊池 一弘/監:羊齧協会
[発売日] 2019年4月18日
[価 格] 定価:本体1,500円(税別)
[判 型] A5
[頁 数] 96頁

▼詳細はこちらから
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000321096