昨日に引き続き、ラムバサダーブース提供メニューのご紹介です。
今回のラムバサダーブースのテーマは、いつものラムチョップから少し変わって「煮込み!」。寒い11月にはピッタリのラインナップです。ラムバサダーのメンバーは様々な業種の方が集まっているのが特徴。
この個性あふれるメンバーが、独自の解釈で「オージー・ラムを使った煮込み」を作ります。7日日曜日提供メニューは・・・・
▲宮島由香里さんのラムのヴァンショー(ホットワイン)煮込み
ラムと赤ワインの相性の良さは周知の事実ですが、ラムも、ホットワインも体を温めると言われています。寒いこの季節にピッタリの料理。シナモンやスターアニスというホットワインに入るスパイスとラムの相性をお楽しみください。
▲福田浩二さんの辛口ラムショルダーの煮込み
モダンオーストラリア料理の名手として、ラム使いが最高に上手な福田さんのメニューは旨味の強いラムショルダーを桜チップでスモークしたオージー・ラムを使用。
辛口に仕立てたスープ自体も羊骨から作り、アクセントでガラムマサラとココナッツミルクを使った、羊を感じれる煮込みとの事。
▲田淵拓さんのラムとヒヨコ豆のスパイス煮込み
イタリアンの田淵さんは羊肉だけではなく、辛味のベースにはイタリアの豚の胃袋に豚挽肉とペースト状の唐辛子やスパイスを入れ熟成させたウンドゥイア(カラブリア産の激辛サラミ)を使用した、煮込み料理を提供。最後にシチリア産のドライオレガノを散らして仕上げます。
二日目も充実のメニューが並びます。こちらも各100食限定。売り切れ次第終了となりますので、ご興味ある方はお早めにブースまでお越しくださいませ。