お知らせ

ラムバサダー仲間と一緒に「プロ向けラム肉勉強会」を今春開催します!

今年はラグビーワールドカップが日本で開催されます。羊大国として知られるラグビー強豪国たちが集まる日本はまだまだ羊肉から目が離せません。

これからは海外からのお客様も益々増えてくると予想されます。そんな時に宗教を問わないラム肉がお店のメニューにあるだけで新たなお客様を獲得できるチャンスです。

また、既にラム肉を扱っているお店でも、お客様をさらに喜んでもらうためにより深くラム肉を学ぶことはお店の成長に繋がると信じています。

そこで今年は、FFCC(フランス料理文化センター:汐留)さんの協力のもと、ラム肉とじっくりと向き合ってもらう勉強会をシリーズ3回に分けて実施することが決まりました。

そして、その勉強会のキックオフとしてまずは3月18日(月)に「ラム肉を知ろう!ラム肉の魅力再発見セミナー」を開催する運びとなりました。

ラムバサダープロジェクトは、ラムバサダーだけで盛り上がるのが目的ではありません。羊肉を愛する皆さんと一緒に日本の羊肉市場を盛り上げていくのが目的です。

・・・ということで、本セミナーに登場するのは、本日アップされたインタビュー記事【「羊愛」のシェフたち】に登場した『レストラン ラフィナージュ』の高良康之オーナーシェフです。
(アシスタントに宮川順子ラムバサダーがつくとかつかないとか(笑))

春以降に開催される3回シリーズのラム肉勉強会の前段階として本セミナーのご参加をご検討ください。

フレンチに限らず和洋中ジャンルを問いません。お店で活躍する皆様のご応募お待ちしています!

セミナー詳細は、以下のリンクをご覧ください。

FFCCホームページより
https://www.ffcc.jp/seminar/2019/01/-mla-2017boyokohamajrboyokohama.html

FFCC facebookより
https://www.facebook.com/frenchfoodculturecenter/