ラム肉を出す店で初めてのスタイルかも??恵比寿・dolloom ebisu

最初、情報を頂いた時には驚きました。お店の紹介の所に「女子会・誕生日・テーブルアート 個室・アフタヌーンティー チーズ dolloom 恵比寿」と書いてあり、お店も女性向けで非常にキラキラしています。

お店の解説を見ると、「誕生日、記念日に大人気のテーブルアートは全8プランご用意。12色に光るアフタヌーンティーや、生花で作るフラワーアート、プロジェクションマッピングなど色々なプランをご用意。又、世界初のお野菜のテーブルアート『ベジアート』も好評。全室個室ですのでサプライズイベントにも最適です」との事で、ここまで見ただけですとラム肉要素はあんまりない。しかし、こちらのお店、ラム肉にひそかなる思いがあるのです。

■お客様の「ラム食べたい!」から、新しい名物を作る!スパラムとは??


▲これがスパラム!

では、なぜこちらのお店で「メニューにラム肉入れよう!」となったかというとラム肉フェアをやった時に非常に好評で通常メニューにも入れてほしいとの声をたくさんいただいた事と、ラム肉が好きだけど、友達は苦手で、専門店には行けないけど、当店なら色々なメニューがありラム肉が苦手な人とも利用しやすいというお客様の声よりラム肉を導入し始め、新しいお店の名物として20種のスパイスと特製のタレで焼き上げるラム肉のお料理「スパラム」を開発。商標登録出願中で、ラム業態で新店舗を作る計画もあるのだとか。

ランチタイムにはラム肉の粗挽きハンバーグをホイル包み焼きで提供しているそうで、こちらも要チェック。

今までこんなにキラキラした女性向けのお店でラム肉をここまで押しているお店ってあまり聞かなかったので最初は驚きましたが、ラム肉がじわじわと色々な業種に浸透してきている事を改めて実感しました。女性お客さまたちから「ラム肉が食べたい」との声が上がった!というのは、ラム肉を使うものとして非常にうれしいですね。今後もこのような流れが出来てくる予感です。

【店舗詳細】

●店舗名:dolloom ebisu
●料理ジャンル:イタリアン
●住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-7グランベル恵比寿西ビルB1
●営業時間:【ランチ】11:30~16:00【ディナー】16:00~22:00(土曜日は22:30)
※20:00以降は完全予約制
※新型コロナウイルス流行期につき、営業時間等変更になる可能性があります。
●定休日:不定休
●座席数:30席
●禁煙席有無:全席禁煙
●個室:全席個室
●開店年月日:2017年8月18日
●URL:HP

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ