今後の肉は「美味しさ」と「安全・安心」がキーワード/肉道

今、食のシーンは大きな転換期を迎えています。以前は「美味しくてお得」の要素が大事にされてきましたが、それにプラスして「安全であるか?安心であるか?」などの要素、さらにはSDGs的な観点も大切になってきています。

こちらの食肉特化型のECサイト「肉道」さんはA5ランク和牛以外で、「おいしくて」「安心・安全で」「あまり他では体験できない食体験をもたらす」高品質なお肉だけをセレクトして産直販売しているエッジの立ちまくったサイトで、今は斬新に映るかもしれませんが、今後の食肉の販売の未来を見せてくれるサイトです。

肉のこだわりとして「牧草肥育であるか?」「しっかりと健康に育っているか?」「アニマルフェアウェアの観点で育てているか?」など、厳しい基準があり、売りやすさや利幅は少し横に置いておいて、「本当に良いもの」だけを選んで取り扱っているサイトです。

今回、その中でオージー・ラムの「パスチャーフェッドラム」が選ばれて販売を開始したとの事。採用基準が厳しく、安心安全とおいしさを前面に押し出したサイトでオージー・ラムが採用されたのは非常に名誉なことで、嬉しい限りです。

オージー・ラムの安全管理や、品質管理は世界基準。またブランドによってはとことんまで自然に育てることを考えていたりと、今後の世界の標準になっていく「美味しく、そして安全」を提供しています。

オージー・ラムもですが、ジビエから鶏肉までそろっていて見ていて飽きないサイトがこちらの肉道さんとなります。

【店舗詳細】

●店舗名:肉道
●TEL:03-6231-0139
●料理ジャンル:EC販売
●営業時間:24時間
●公式HP:ご購入はこちらから!https://nikudo.jp/

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ