オーストラリアワインとオージー・ラムのコラボイベント第2弾を福岡で開催いたしました

東京に続きオージー・ラム&オーストラリアワインの第2弾が福岡でも開催されました。

会場は、博多の日本料理屋『IMURI(イムリ)』。料亭が現代の世に放った新しい感覚の日本の料理のお店です。博多の市街地を一望できる大人な空間で、この日はオーストラリアのワインとオージー・ラムの丸焼きというマリアージュを愉しんでいただきました。

担当するのはラムバサダーで羊肉の専門に扱う『東洋肉店』店主の東澤壮晃バサダー。自作の丸焼き機を駆使して3〜4時間かけて焼かれたラム肉のカーカス(一頭)は、完成とともに瞬く間になくなるほどの大盛況! 福岡のお客様からの声でよく耳にしたのは、「ラム大好きだけど、食べられる店や売っている量販店が少ない…」とのこと。つまり需要はあるんですよね。福岡でもまだまだ羊肉にチャンスがあることを実感しました。

今回はワインとのタイアップでしたが、色々な角度からラム肉の可能性を追求して、九州でも羊肉の販路が広がるように今後ともラムバサダーは一丸となって挑戦していきたいと思います。

タイアップのリクエスト絶賛募集中です!

Go LAMBASSADORS and Australian Wine, and IMURI!!!

IMURI(イムリ):
https://kanzan.net/imuri/

Jeroboem:
http://jeroboamfwc.jp/

Vasse Filix:
http://www.jeroboam.co.jp/wine_maker/vassefelix.html