「伊勢丹立川店×キハチイタリアン×ラムバサダー」夢のコラボディナー開催!

最近、業態や業種などを越えた様々なコラボが話題となる事が多いですが、立川でも夢のコラボが実現しました。「伊勢丹立川店×キハチイタリアン×ラムバサダー」のコラボです!このコラボ企画の一つとして、11月26日に「伊勢丹立川店のキハチイタリアン」にて、キハチイタリアン島玲央奈シェフと、ラムバサダーの石川史子さんとのコラボディナーが開催されました。

その名も「ラムバサダー×キハチイタリアン 羊肉の上質体験コース」です。

ラム肉テーマのディナーは初めての開催だったとの事でしたが、うれしい事に当日会場は地元の人を中心にほぼ満席。まずは、ラムバサダ―の石川さんの羊の説明やオージー・ラムの説明でイベントはスタートし、各席について島玲央奈シェフ自慢の料理を楽しみました。

今回は、国産羊とオージー・ラムの競演という事で、前菜の「薄切りラム肉のしゃぶしゃぶ 冬キャベツの温サラダ 柚子風味」と「ラム肉のポルペッタ スモークチーズとキハチ秘伝スパイス」にオージー・ラムが使われました。

▲「薄切りラム肉のしゃぶしゃぶ 冬キャベツの温サラダ 柚子風味」は、さっと火を通したラム肉に柚子の風味が生きた前菜で、オージー・ラムの特徴であるラムの良い香りと、柚子の風味が食欲をそそる前菜。冬キャベツとの相性も抜群です。

▲「ラム肉のポルペッタ スモークチーズとキハチ秘伝スパイス」は、外側はカリッと焼きあがり、なかはレアで仕上げられた、粗挽きのハンバーグのような料理で、こんがりと火が通ったチーズと、しっとりとしたラムの食感と風味が最高の一皿でした。

二品とも、羊の風味と、美味しい香りの引き出し方がさすがのふた皿で、お客様にも大変好評だったとの事。

こちらのディナーは1日だけのスペシャルでしたが、今後もラムバサダーとのコラボ企画が続くそうですので、ご期待くださいませ。伊勢丹 立川店からラム好きは目が離せませんよ!

▼伊勢丹立川店 特集ページ
https://www.mistore.jp/store/tachikawa/event_calendar/20th.html

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ