【ラムバサダー関澤波留人 × イタリアンバルin茨城県つくば市】「東京バルTAKEO」さんとコラボイベントをしました!

【ラムバサダー関澤波留人 × イタリアンバルin茨城県つくば市】

ラムバサダーの関澤波留人です。
先日、茨城県で地元のイタリアンバル「東京バルTAKEO」さんとコラボイベントをしました。じつは事前告知で募集ができないほどすぐに満席になりまして、地元に愛されるお店の底力を感じました!

現状まだまだ羊肉に馴染みの薄い茨城で、ジンギスカン、ラムチョップのグリル、火鍋などの羊肉のフルコースを味わっていただきました。
個人的にもお客様からどんな反応があるのか不安もありましたが、当日は子供を含む80名以上のお客様に大変好評でした。

オーストラリア産パスチャーフェッドラム、オーストラリア産マトン、国産羊肉など産地月齢によって大きく味わいが違う羊肉の特性を、食べ慣れていない方にこんなに喜んでいただけるとは…正直羊肉の魅力を発信なら地方がアツい!と感じています。

開催地となった茨城県つくば市研究学園は、1985年に「科学万博つくば」が開催された土地であり、筑波大学や産総研など異文化コミュニケーションの街として知られています。 そして、何より茨城県は大正7年に種羊牧場が設置された場所であり、私の故郷でもあります。
食材や自然が溢れる茨城県を『羊県』にするべく、これからもイベントを含め様々な発信を続け魅力度向上に繋げていきたいと思います。

また、これからも全国各地にある魅力的な食材を羊肉とコラボレーションすることで地域を盛り上げる活動を一緒にできればと思います。
ご興味ある方お気軽にご連絡ください!

Go Lambassadors!!!

※ご協力に感謝!↓
東京バルTAKEO:http://tokyobal-takeo.com/
つくばエクスプレス「研究学園駅」から徒歩3分

こちらもおすすめ