【ラムバサダー × FARMERS BBQ】満員御礼!無事に終了しました!

ラムバサダーの羊SUNRISE・関澤氏と、羊齧協会・菊池氏が参加したFARMERS BBQとのコラボイベントですが、悪天候にもかかわらず100名近い羊肉好きが集結!参加者の方たちの羊愛をひしひしと感じるイベントになりました!

応募開始日であっという間に満席になり、当日も最初から最後まで、皆の笑い声が響く、参加している我らラムバサダーも心から楽しむことができた会となりました。

羊SUNRISE関澤氏が「超オススメです!」という「オーストラリア産サフォーククロスラム」と「オーストラリア産マトン」の食べ比べからスタート。各席から、「どちらも美味しい!!!」「この肉すごい!!」との歓声が!

この日のメインは福島の羊飼いの根本さんが育てたサフォークの丸焼き。そもそも都内で丸焼きを楽しめることは殆ど無く、大いに盛り上がりました。また、輸入量の6~7割を占めるオージーラムの中でも、貴重といわれるオーストラリア産パスチャーフェッドラムチョップも提供され、多くの人からお褒めの言葉をいただきました。

今回のイベントの趣旨はさまざまな羊肉の食べ比べでしたが、参加者の皆さんのお話を総合すると「羊って美味しいね!」という一言に尽きると結論に達しました。

夏の終わりに熱いラム愛で100人がラムバサダーと一体化した最高のイベントでした!

追記になりますが、ラムバサダープロジェクトは「オージー・ラム」のPR大使となりますが、羊を愛する多くの人たちを応援する団体でもあります。今回の国産羊とのコラボも、「皆で羊肉を盛り上げたい!」というラムバサダーの共通の思いから開催された夢のイベントとなりました。

●ファーマーズBBQ
https://farmersbbq.jp/

●ものすごい羊たべくらべBBQ
https://farmersbbq.jp/sheep-bbq/

※写真提供 ファーマーズBBQ

■羊BBQのメニュー(ファーマーズバーベキューさんより)
・根本美好さんのラム丸焼き(サフォーク種8ヶ月月齢)
・オーストラリア産パスチャーフェッドラムチョップ 山わさびソース添え
・オーストラリア産サフォーククロスラム
・オーストラリア産マトン
・野口重典さんの茨城県土浦市産蓮根
・宮治勇輔さんのみやじ豚
・顔の見える生産者の野菜
・島崎梨奈さんちのお米で土鍋ごはん
・三輪弘和さんの米粉ベーグル