お知らせ

NHK「ひるまえほっと」にラムバサダーが登場!

【NHK「ひるまえほっと」にラムバサダーが登場!】

NHKの「ひるまえほっと」に、ラムバサダーたちが出演しました!

こちら、もともと、ラムバサダーの菊池さんに「羊の特集するから協力してほしい」とのお話が来まして、そこから、羊フェスタ、消費者が楽しむ羊と広がっていった企画です。羊フェスタの場面で、ラムバサダーブースがばっちり映っており。運営していたラムバサダーたちも映っております。

また、羊肉の家庭での楽しみ方では、アデニア(http://www.adenia.jp/)の入江シェフが登場。丁寧に解説した羊肉の楽しみ方が評判だったそうです。

羊肉の特集ですが、以前は「珍しい肉がブーム」的な切り口が多かったですが、最近は、家庭での楽しみ方や、結構普及して常識になりつつある・・・的な切り口が増えてきました。我々がラムバサダーの活動を始めた時には考えもつかなかった、喜ばしい状況です。

普及してきたからこそ、22名の個性的なメンバーが活動するラムバサダーの力の見せ所だと思っておりまして、今後も、イベントやメディア出演などを通し、羊肉が楽しく広がっていくお手伝いをしていければと思います。

▼詳細はこちら
NHKひるまえほっと公式ページ

こちらもおすすめ