お知らせ

今年はお家で!4月29日は「羊肉(ようにく)の日」!

【今年はお家で!4月29日は「羊肉(ようにく)の日」!】

みなさん、今年も4月29日がやってきます!
こちら語呂合わせで「ヨウニク(羊肉)」と読めることから、「羊肉の日」としてイベントなどが開催されていました。(※「羊肉の日」はジンギスカン食普及拡大促進協議会が2004年(平成16年)に制定)
私たちラムバサダーでも、毎年この時期に1万人規模の「ラムバサダーフェスティバル」を開催していましたが、今年はこのような状況ですので、開催を自粛しております。

しかし、せっかく年に1度の「羊肉の日」なので、みなさんご自宅で羊肉でこの日を祝いしませんか??

参加方法は簡単!羊のお店や通販などで羊料理を取り寄せる。または、お近くのスーパーで羊肉を買って頂き、ご自宅でぜひ料理を楽しんで下さいませ。

その時、「#羊肉の日」とハッシュタグをつけて、是非SNSなどに投稿いただき、この記念日の存在を広げていただくとともに、美味しい羊肉の画像を多くの人に見ていただきましょう。

ラムバサダーHPでも、羊肉を通販やテイクアウトで楽しめるお店などをまとめておりますので、ご参考頂ければと思います。また、レシピなども公開しておりますので、こちらもよろしければ!

▼お店についてはこちらをご参考下さいませ!
http://aussielamb.jp/lambassador/shopinfo.html

▼こちらは、レシピなどの情報です。
http://aussielamb.jp/lambassador/200413.html

▼毎年行っていたラムバサダーフェスティバルはこんな感じでした。
http://aussielamb.jp/lambassador/190401.html

羊肉業界も今回の新型コロナウイルスの影響を強く受けておりまして、非常に厳しい状態が続いております。販売できない商品が出たり、お店の多くは休業中となっています。

せっかく多くの方のお力で、ここまで盛り上がってきた羊肉。是非、WEB上とはなりますが、盛り上げ続けて頂ければ嬉しいです!

合言葉は「Be a Lambasasdor!」

こちらもおすすめ