オンライン食育活動「こどもの複合体験施設・モリウミアス」

ふたりのラムバサダー「シャンカール・ノグチ&福田浩二」が、地域復興、サスティナビリティ、食育活動を中心にこども達に好奇心と探求心を刺激する宿泊型複合施設“Moriumius(モリウミアス)”さんと第二回となる食育活動をしました。

昨今のコロナ禍の影響で今年はリモートでトライ。プログラムに参加するこども達にオージー・ラムのラムラック(骨付きラムチョップ8本)を家庭で焼く方法、さらにそれに合わせるスパイスやソースづくりをオンラインでレクチャーしました。

リアルタイムでこども達の反応を見ながら終始賑やかな空気で進められたので、実際に直接会って実施しているかのような気分になります。講習後は美味しい美味しいと言って頬張っているこども達の姿を見て、私達も元気をもらいました!

こども達がラム肉を身近に感じてくれると日本の羊肉の未来は明るくなります。いつもの食卓にラム肉料理が登場する機会が増えることを願い、これからはテーブルミートとしてのラム肉の活用法も積極的に伝えていきたいと思っています。

今回コラボレーションした素晴らしいコンセプトのモリウミアスを是非チェックしてみてください。
http://moriumius.jp/

また、リモート撮影会場としてご協力いただいた東京ガス厨BO!YOKOHAMAさんとは、今後もリモートセミナーなどでご一緒していければ幸いです。
https://eee.tokyo-gas.co.jp/service/chubo-sr/yokohama/

Go Lambassadors!!!





こちらもおすすめ