お知らせ

【羊フェスタ2021】ラムバサダーブース提供メニュー決定!スパイス遣いの名手がそろったまずは土曜日!

今回のラムバサダーブースのテーマは、いつものラムチョップから少し変わって「煮込み!」。寒い11月にはピッタリのラインアップです。ラムバサダーのメンバーは様々な業種の方が集まっているのが特徴。

この個性あふれるメンバーが、独自の解釈で「オージー・ラムを使った煮込み」を作ります。
6日土曜日提供メニューは・・・・


▲シャンカール・ノグチさんのラムコルマ
パキスタンやインド北部の名物の羊のカレー煮「マトンコルマ」をオージー・ラムで作成。スパイス使いの名手シャンカールさんのセンスが光る「羊とスパイス」の相性の良さを教えてくれる一品です。


▲石井秀代さんのラムマサラバクテー
新嘉坡骨肉茶のディレクターも務める石井さんは、通常は豚肉で作るバクテーをオージー・ラムで再現。香辛料をたっぷりと効かせた新解釈のラムバクテーは本家のバクテーに勝るとも劣らない美味しい出来になっています。


▲カレーマンさんの煮干しだし香るラムキーマ
SNSで話題になり、海外の大使館でふるまわれたこともあるカレーマンさんの「出汁カレー」が、今回は羊フェスタバージョンとなって登場。スパイスと出汁のコラボレーションをお楽しみください。出汁とスパイスの新しい可能性にきっと気づくはず。

土曜日は、期せずして3人ともスパイス押しのメニューになりました。

各限定100食ですので売り切れ御免。テイクアウトも可能な容器で提供ですので、持ち帰っていただき、じっくり食べ比べていただくのもアリです。

いよいよ、羊フェスタは今週末!皆様ご期待くださいませ。
http://hitsujifesta.com/

こちらもおすすめ