一般的な食のイベントは飲食のブースが中心ですが、『ラムバサダープロジェクト』は様々な角度からラム肉需要を底上げすることを目的として活動しています。
そのため今回の「ラムバサダーフェスティバル2022」では、ラム肉料理を楽しんでいただくブース以外に、ラム肉に関わるビジネスチャンスを発見してもらう機会を作っています。
そこで、ラム肉を使った店舗展開やメニュー開発などに興味があるプロの方を対象に、味覚のプロと直接お話ができる「羊なんでも相談ブース」を作りました。
一般社団法人MIIKU(日本味育協会)代表であり通信講座「ユーキャン」の料理部門全般の責任者をしているラムバサダー宮川順子さんに気軽に相談ができるブースです。
「味の設計やデザイン」「羊肉を生かしたメニュー開発のアイデア」まで、この機会に味覚のプロに是非色々と聞いてみてください!
飲食店や量販店に限らず、インポーター、精肉店、卸売業の皆様もお気軽にお立ち寄りください。
【店舗名】羊なんでも相談ブース
【内容】羊肉メニュー開発相談、仕入れ相談、味育相談(※ご相談は個人、法人問いません)
【参加費】無料
【担当】ラムバサダー:宮川順子
※事前予約不要、会場(中央あたり)に当ブースがありますのでふらっと立ち寄ってください。
※制限時間は特になし。常識の範囲でお願いします。
※相談料は無料ですが、今後お仕事の依頼については別途ご相談。
この記事を書いた人
ラムバサダー特派員
ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。