お知らせ

【インスタ&ツイッターで投票!】『Sheep Freaks』による「ジンギスワングランプリ2023」がスタート!ジンギスカンの頂点を決める!

ラムバサダーのふたり、「羊サンライズ」のオーナー・関澤波留人と、「プルマン東京田町」のエグゼクティブシェフ・福田浩二による羊ユニット『Sheep Freaks』の新企画が遂にスタートします!

その名も「GhenGhis 1 Grand Prix 2023(ジンギスワングランプリ 2023)」

ジンギスカンの頂点を決めるべく、SNSによる一般投票と、SHEEP FREAKSによる審査を経て、来たる4月29日(羊肉の日)に、日本のトップジンギスカンが決まります。

全国のジンギスカンファン・羊肉ファンのみなさま、「日本一はここのジンギスカンだ!」と思う、ご自分の”最推し・最愛”のジンギスカンを、ぜひInstagramまたはTwitterでハッシュタグをつけて教えてください!

GG1GPがジンギスカンをさらに上のステージへ引き上げる。

↓詳しい参加方法はこちらから!
(一般投票は3/15〜3/31までとなります)

「ジンギスワングランプリ2023」公式サイト
https://sheepsunrise.jp/sheepfreaks/ghenghis1gp-2023/


●SHEEP FREAKSとは?

羊SUNRISEオーナーの関澤波留人とPULLMAN TOKYO TAMACHIエグゼクティブシェフ福田浩二による飲食店の垣根を超え2021年に誕生した羊普及促進ユニット。様々な飲食店と羊肉コラボイベント開催、国内の羊飼いやトップシェフを巻き込んだ「国産羊肉加工場建設プロジェクト」のクラウドファンディングを成功させるなど羊の為ならなんでもします!

SHEEP FREAKSのテーマは「羊の普及」です。ジンギスカン店や羊肉を扱う飲食店が増え、メディアでも羊肉を取り上げるシーンを見かけることも多くなりましたが、国民ひとりあたりの年間羊肉消費量は200gと牛、豚、鳥肉と比べると大きな差があります。消費者心理を考察するとSNSやグルメサイトでは、ジンギスカン店の比較が難しく、このタイミングでひとつ起爆剤としての判断材料が必要であると考えています。

一大ブームとなったサウナについても、サウナシュランが大きな起爆剤となりサウナはブームから文化へ昇華しました。

ジンギスカンをブームから文化へ。
そこんとこ、よろシープで!

「SHEEP FREAKS」の詳細はこちら
https://sheepsunrise.jp/sheepfreaks/

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

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