大阪で楽しむワンランク上のラム焼肉/らむね福島店

大阪でも羊肉が楽しめるお店が着実に増えています。そして、ついに来ました!ワンランク上のラム焼肉が楽しめるお店。福島らむね。既に東京で「ラムのイメージを激変!」させた「らむね」が大阪に進出です。

お店に入るとドーンと見事なカウンター。


▲カッコいいカウンター

シュッとしていて、なんだか大阪っぽくない…。しかし、座ってみるとなんだか落ち着く。
「それでもオッサン同士で来るのはキツイかも?」と思いカウンターを見渡すと、会社帰り風の男性二人が楽しそうにワインでラム焼肉を楽しんでいる姿。そして、その隣にはご年配ご夫婦風のお二人も。

「オトナのラム焼肉デートなお店」と思ったのは単なる私の偏見でした。
ここは、いろんな人、世代が楽しめるお店です。

今回いただいたのは、お店おススメの「8種部位のラム焼肉コース」。
もちろん、すべてオーストラリア産の厳選されたラム肉を使ったメニューです。

まずはラム肉で出汁をとった一口スープ。
口にしてまず「あっ」と軽くつぶやいてしまいました。生姜が効いているのです。
その生姜で日中の暑さでへばったからだが生き返る。食事を美味しく食べるためのカラダが整います。この時点で「このコースは間違いない」と軽く確信。

▲この一杯でコースの展開が楽しみになる

ユッケ、塩焼肉で、地ならし終了。いよいよ、赤身の王様「フィレ」。

▲手前の白いものは「淡雪塩」。これでいただくと肉の味わい深まるのです。

ラム100%ハンバーグ

▲「ハンバーグですよー」な風貌がカワイイ。

タレ焼肉

▲ここまでくるとかなり勢いがついています

心地よい振り幅で、多彩なラムが展開されます。
そんなラムといろいろ合わせてみたいのはワイン。
「ラム焼肉専門店 & ワインBAR」と冠のついたお店なのでワインも楽しめます。

満足感に浸っているとシメのお米モノが登場。これが2段階という贅沢さ。
上ロースを乗せたTKG。玉子は大分県産「龍の玉子」

▲ここでTKG来るか!という感じ。

そして、ラムバターカレー

▲TKG後でもスルりと食べることができてしまう不思議。。。

それぞれ、一口プラスαサイズなのでとても食べやすい。

デザートは、羊肉チーズアイスとレモンシャーベット。
キュッとした爽やかさで締めくくりです。

▲心地よいシメです。

今回のようにコースの多様性を堪能するもよし。フラっと立ち寄り、その日の気分にあったラム肉とワインをいただくもよし。
いろいろ楽しみを見つけたいお店です。

【店舗詳細】

●店舗名:福島 らむね
●料理ジャンル:ラム焼肉専門店 & ワインBAR
●住所:〒553-0003 大阪市福島区福島5-5-6 福島テラス1F
●営業時間:[ランチ]11:00~15:00(L.O 14:00)※土日祝のみ
[ディナー]17:00~23:00(L.O 22:30)
※新型コロナウイルス流行期につき、営業時間等変更になる可能性があります。
●定休日:無
●座席数:36席(カウンター20席/テーブル16席)
●禁煙席有無:全席禁煙
●個室:無
●開店年月日:2023年3月25日
●URL:インスタ

この記事を書いた人

ラムバサダー関西特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ