▲味付ラム肉の豊富さが目を引きます。
こちらの、LambU(ラムユー)さん、以前開店時に取材させていただきましたが、メニューなど大きく変わったとの事で、改めてまとめました。もともと、ラム焼肉としてかなりレベルが高いお店でしたが、メニューも強化。さらにスキなしのラム焼肉店となりました。
■ラム焼肉の可能性は高い!
これは持論でもありますが、ラム肉にもっと多くの人に親しんでいただくために、ジンギスカンより気軽なラム焼肉に注目しています。ジンギスカンの専門店に行ったことがない人は多いでしょうが、焼肉に行ったことのない人は少ないはずですし、気軽に行ける焼肉こそ、ラム肉の栄養価の高さ、肉としての程よい軽さなどが生きると確信しているからです。ジンギスカンでビールも大好きですが、ラム焼肉でワインを合わせるのも多いにありで、こちらLambU(ラムユー)さんは、まさにそれがぴったりのお店なのです。
■味付(味がついている)と後付け(焼いてからたれをつける)が同時に楽しめる!
名物は下記の5種盛り。その時の仕入れにより内容は違うそうですが、新鮮なラム肉の様々な部位を楽しめます。これで2,480円はこのラム肉高の今かなりお得。
▲おまかせ部位5種盛り(写真は2人前です)
そして、こちらのお店すごいと思うのが、味付のラム肉の豊富さです。通常味付のジンギスカン(焼肉)は、醤油ベースや塩味がほとんどなのですが、こちらのお店では・・・・
タイ/豆乳グリーンカレー
韓国/ヤンニョム
中国/薬膳火鍋
日本/SUKIYAKI
イタリア/マルゲリータ
ジャマイカ/ジャークスパイス
・・・・と、テーマ別に6種類も選べます。そして、ラムバサダープロジェクトでも関わっている「味付ジンギスカングランプリ2023」において、ジンギスカン応援隊賞を受賞した逸品。ゆず照り焼きラムも味わえます!
▲これがゆず照り焼きラム!
味付ジンギスカングランプリを通して感じましたが、味付ラム肉は可能性の塊!その意味を是非こちらの豊富な味付ラム焼肉で感じてください!
その他、サイドメニューが豊富で内容も焼肉の添え物ではないきちんとした料理が多い事、ワインはじめお酒の選択肢が豊富なことなど、様々なシーンで使えるお店です。
ラム焼肉の進化を是非体験しに行ってください!
この記事を書いた人
ラムバサダー特派員
ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。