ジンギスカンだけじゃない!ラム焼肉とは??恵比寿・LambU(ラムユー)

▲味付ラム肉の豊富さが目を引きます。

こちらの、LambU(ラムユー)さん、以前開店時に取材させていただきましたが、メニューなど大きく変わったとの事で、改めてまとめました。もともと、ラム焼肉としてかなりレベルが高いお店でしたが、メニューも強化。さらにスキなしのラム焼肉店となりました。

■ラム焼肉の可能性は高い!

これは持論でもありますが、ラム肉にもっと多くの人に親しんでいただくために、ジンギスカンより気軽なラム焼肉に注目しています。ジンギスカンの専門店に行ったことがない人は多いでしょうが、焼肉に行ったことのない人は少ないはずですし、気軽に行ける焼肉こそ、ラム肉の栄養価の高さ、肉としての程よい軽さなどが生きると確信しているからです。ジンギスカンでビールも大好きですが、ラム焼肉でワインを合わせるのも多いにありで、こちらLambU(ラムユー)さんは、まさにそれがぴったりのお店なのです。

■味付(味がついている)と後付け(焼いてからたれをつける)が同時に楽しめる!

名物は下記の5種盛り。その時の仕入れにより内容は違うそうですが、新鮮なラム肉の様々な部位を楽しめます。これで2,480円はこのラム肉高の今かなりお得。

▲おまかせ部位5種盛り(写真は2人前です)

そして、こちらのお店すごいと思うのが、味付のラム肉の豊富さです。通常味付のジンギスカン(焼肉)は、醤油ベースや塩味がほとんどなのですが、こちらのお店では・・・・

タイ/豆乳グリーンカレー
韓国/ヤンニョム
中国/薬膳火鍋
日本/SUKIYAKI
イタリア/マルゲリータ
ジャマイカ/ジャークスパイス

・・・・と、テーマ別に6種類も選べます。そして、ラムバサダープロジェクトでも関わっている「味付ジンギスカングランプリ2023」において、ジンギスカン応援隊賞を受賞した逸品。ゆず照り焼きラムも味わえます!

▲これがゆず照り焼きラム!

味付ジンギスカングランプリを通して感じましたが、味付ラム肉は可能性の塊!その意味を是非こちらの豊富な味付ラム焼肉で感じてください!

その他、サイドメニューが豊富で内容も焼肉の添え物ではないきちんとした料理が多い事、ワインはじめお酒の選択肢が豊富なことなど、様々なシーンで使えるお店です。

ラム焼肉の進化を是非体験しに行ってください!

【店舗詳細】

●店舗名:ラムユー
●料理ジャンル:ラム焼肉
●住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-4-17GINZA K2ビル 1F
●営業時間:
火〜金
[ランチ]1:30-14:30
[ディナー]17:00-23:00
土日祝
16:00-23:00
※新型コロナウイルス流行期につき、営業時間等変更になる可能性があります。
●定休日:月曜日
●座席数:店内20席
●禁煙席有無:[カウンター席]禁煙[テーブル席]電子タバコ可
●個室:無
●URL:HPインスタ

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ