お知らせ

ラムバサダーも多数参加!「食べる!知る!旅する!世界の羊肉レシピ」登場!

ラムバサダーの菊池一弘です。このたび3冊目の羊本「食べる!知る!旅する!世界の羊肉レシピ」をグラフック社より出版いたしました。「全方位羊読本」がサブタイトルで、レシピにとどまらず羊の知識、食べ方、歴史、羊旅など広く羊の今がわかる本となっています。

説明から引用すると・・・
ヘルシーな肉として注目が高まる羊肉。世界の多くの国々が古くから育んできた羊肉文化を、料理、蘊蓄、旅、の3方向から紐解きます。各国の羊肉レシピ38をはじめ、世界56カ国に及ぶ羊肉をめぐる旅、羊の豆知識など盛りだくさんな一冊。

と、なります!

ラムバサダーも多く参加していまして、

桑折 敦子さん・・・レシピ
シャンカール・ノグチさん・・・レシピ
梁 宝璋さん・・・レシピ
東澤 壮晃さん・・・食肉部分チェック
関澤 波留人さん・・・お肉の家庭での焼き方

など、羊のプロとしての皆さんのお力も拝借いたしました。広く全体を網羅しつつ、プロの力を借りて深堀するところは深く!がコンセプトです。

渋い書籍ですが、なかなかの自信作です。ありがたいことに出版社さんより「マニアック本にしては好調!」との連絡も頂いております。

まだの方是非皆様もお手に取ってみて下さい。羊肉の今がばっちり把握できる構成となっております。

■書籍詳細
発売日:2023年11月刊行
仕様:A5変形 並製 総176頁
定価:2,200円(10%税込)
ISBN:978-4-7661-3776-7

▼詳細はこちらから
https://www.graphicsha.co.jp/detail.html?p=52491

この記事を書いた人

ラムバサダー 菊池 一弘

羊肉の消費者団体、羊齧協会創業者にして主席(代表)。
羊肉料理を素人がおいしく楽しく食べられる環境作りを行うべく、多種多様な羊肉普及のためのイベントを行う。
詳しいプロフィールはこちらから。

こちらもおすすめ