お知らせ

【開催決定!】味付ジンギスカングランプリ2024

全国のジンギスカンファンの皆様、大変お待たせしたしました。味付ジンギスカングランプリ2024年開催決定です!

今年で3年目ですが、味付ジンギスカンはますます輝いてきています。

味付ジンギスカンのいいところを上げていくと・・・・

・大量加工・冷凍保管なので価格をある程度抑えられる。
・多くは冷凍なので賞味期限が長くフードロスを避けられる。
・完全下味が付いている商品なので家庭で気軽に羊肉が食べられる。
・オージー・ラムは全量ハラルなのでインバウンドなどにも対応できる。
・グローバルフードとしての羊肉の日本独自の食べ方である。
などなど。

改めて味付ジンギスカンこれからの羊食だと我々は考えます。みんなで今年も熱く味付ジンギスカンを盛り上げましょう!

■「ふーん」と思ってる飲食関係者の皆さん。だれでも参加の機会があります!

今年も開催のニューウェーブ部門は、飲食に関係する人が参加しやすい部門です。

みんなで、新しい味付ジンギスカンを作ろう!という立て付けで、今年は多くの料理関係者、食肉関係者、飲食関係者に挑戦していただきたい!!と思っています。

味付ジンギスカンの定義は簡単で、「スライスした羊肉に下味をつけたもの」だけです。

皆さんのお店でもできそうな気がしませんか?

多くのご参加をお待ちしております!

詳細発表は2月19日!!ご期待くださいませ。

▼去年のジンギスカングランプリの様子。
https://jingisukan-gp.com/

この記事を書いた人

ラムバサダー 菊池 一弘

羊肉の消費者団体、羊齧協会創業者にして主席(代表)。
羊肉料理を素人がおいしく楽しく食べられる環境作りを行うべく、多種多様な羊肉普及のためのイベントを行う。
詳しいプロフィールはこちらから。

こちらもおすすめ