【ラムバサダー × 岡山ラム肉セミナー】岡山で初開催のセミナーは80名以上の参加で大盛況!

羊SUNRISE店主でラムバサダーの関澤波留人です。

羊肉文化を岡山でも広げようと尽力されている岡山初の羊肉専門店「ラム肉バル結」(※「オージー・ラム愛の店」掲載店)さんからのご縁をいただき、岡山飲食業協同組合さんと共同でラム肉セミナーを開催しました。

なんと80名以上の飲食店関係の皆様にお集まりいただきセミナーは大盛況! イベント後アンケートの中には「岡山でこんなに飲食店関係者が集まったのが驚きです。」というぐらい羊肉に関心を持っている方が多いんだと実感しました!

羊の歴史や現状、流通に関する座学から始まり、ジンギスカンでラムやマトンを実際に食べ比べていただく中で、羊の魅力や美味しさが岡山の方々に伝わっていれば幸いです。

羊肉の価値観や味わいは、今の羊肉を食べていただくことで大きく変わるものだと僕は考えています。

もしかしたら「臭い、硬い、不味い」は消費者の方々よりも、飲食店関係者の方が、そのイメージを強く持っているのかもしれません。

羊肉ブームと囁かれていますが、まだまだ年間消費量ひとり200g。ブームから定着へ。今年もラムバサダー活動頑張ります!

初の岡山開催でしたがここからさらに広めていけるよう全力投球していきます! 今回、様々な方から本当に多くのご協力をいただき成功させることができました。携わっていただいた皆様すべてに感謝です!

Go Lambassador!!!