神戸に新しい羊の息吹!/羊アンダーグラウンド

羊肉の消費は以前より関東以北が主流で、関西など西の方は少ないのが常識となっておりますが、徐々に西にも羊の風が吹きつつあります。以前大阪の「うまうま」さんをご紹介いたしましたが、今回は神戸。神戸牛の本場に新しい羊のお店が登場いたしました! その名も「羊アンダーグラウンド」。とことんまで鮮度にこだわり、神戸で「あ、羊ってこんなにおいしいんだ!」を広めるため日々研究し、研鑽する羊愛ほとばしるお店です。開店も昨年の9月とまさに旬なお店です。

お店は、地下にあり、秘密基地というか、大人の隠れ家モチーフヨーロッパのワイナリーにある貯蔵庫をイメージしているそうで、遊び心も満点です。

お店のイチオシが「パスチャーフェッドラム」。オーストラリア産ラムの多くは一般的に牧草飼育(グラスフェッド)で、グラスもパスチャーも英語で意味は「牧草」なのですが、呼び名を変えることで差別化しています。定義としては、オーストラリア南部で育ち、イネ科マメ科などの栄養価の高い牧草を食べたプレミアムラムのことです。日本ではまだ流通量も多くありませんが今後伸びていくことが期待されます。こちら、本当に美味しいラムなので見かけたら是非味わってほしいと個人的にも思います。

お店の方に、オージー・ラムを使う理由を聞かせていただいたところ、上質な肉質と安定した供給との事。多くのシェフから聞くのですが、この安定感と上質な肉質ゆえにオージー・ラムを使うお店非常に多いのです。また、品質の安定もよく皆さんおっしゃることでして、日本への輸入量ナンバーワン(6割から7割)のオージー・ラムの大きな特徴の一つです。

羊好きの方でも羊の苦手な方でも食べれる様に、世界各国のラム、マトン、国産羊を鮮度抜群で提供する事にこだわる名店。神戸からも羊旋風を起こしていきましょう!

【店舗詳細】

●店舗名:羊アンダーグラウンド
●電話番号:078-595-9545
●料理ジャンル:ジンギスカン
●住所:〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-4-18 KMビルB1F
●営業時間:
【ディナー】17:30~23:00(L.O. 22:30)
●定休日:無
●座席数:30席
●個室の有無:10名前後の個室有り
●禁煙席有無:店内完全禁煙
●開店日:2019年9月8日