『焼肉ライク』で新しい羊体験「一人ジンギスカン」が5月31日まで楽しめる!!

※現在は提供を終了しています。ご注意ください。

▲オーストラリア直送ラムが130gもついて1480円!!ベルたれが心にくい。

皆さん、焼肉ライクさんをご存じでしょうか?首都圏中心に日本中に展開する焼肉のお店で、「欲しかった、1人で行ける焼肉屋」をコンセプトに、一人で行きにくい焼肉屋さんに、1人で行って自分のペースで焼肉を楽しめる、肉好きにはたまらないお店です。

今回は、「焼肉ライクで1人ジンギスカンが楽しめる!」との情報をキャッチしたのでお店に伺ってきました。しかも、こだわりはオージー・ラム!という事で期待が高まります。運営会社の株式会社ライクの方にお話を伺いつつ、なぜ焼肉屋でラムなのか?なぜオーストラリア産?など、気になる質問をバシバシぶつけてきました。そして、熱いラムへの思いを聞くことが出来たのです。

店内の様子▲一人づつにロースター。火力が強いのが焼肉好きには嬉しい。

●ラム肉への思いと、ラム肉を扱う覚悟
羊肉を扱う理由をお聞きしたところ、昨今の羊の盛り上がりが根底にあるとのお話でしたので、「ああ、ブームが来てからの注目ですね」とゆるく考えてお話を聞いていたのですが、その後の「羊を扱うのは2年越しの計画だったんです」と、ご担当の方から言葉にまずは驚き、そして聞けば聞くほど「きちんと羊を扱いたい」との思いがすごい事にまたまた驚きました。

準備に2年もの時間がかかった理由は「オーストラリアから空輸した生ラムを各店舗に新鮮なまま届ける仕組み作り」や、どう美味しくラムを食べていただくかを考えた結果だそうで、現地から各店舗までの独自の肉の供給ルートを確保し、「鮮度が高い状態で使いきれる量のみを提供」することを目指したとの事。

また、カットの厚さも試行錯誤して決めていて、焼肉として厚すぎず、薄すぎずのベストサイズで提供されます。肉は南オーストラリア産の肩ロース。肩ロースは赤身と脂の割合がよく、羊の味も濃い部位なので焼肉にはベストマッチ。羊の旨味と脂でご飯が無限に食べられます。ちなみに、お米は岩手産のひとめぼれで、焼肉と一緒に食べて美味しいお米として単一ブランドで提供しているそうです。

実際、試食させてもらったのですが、この価格でこの肉質はすごい!タレを付けない塩胡椒だけでも、ラムの脂の旨味と程よいラムの香りと味で美味しいし、ベルたれや牛肉用に置いてある様々なたれをつけても美味しい。羊肉専門店でもなく、羊を扱うのが初めてだとは思えない完成度です。

ジンギスカン▲この美しさ。下味はつけず塩胡椒で新鮮さを楽しみます。

●価格ではなく、質でたどり着いたオージー・ラム
今回の核心の質問「なぜ、オージー・ラムを売りの一つとして採用したのか?」ですが「美味しいラム肉を探して行ったらオーストラリア産にたどり着きました」とご担当者さん。チェーン店の場合、価格設定で国を選ぶ場合が多いのですが、焼肉ライクさんでは、たくさんの肉を取り寄せ、どれが自分たちのコンセプトに合うかを考えてオーストラリア産ラムにたどり着いたとの事。そのこだわりの選択の結果、我らがオージー・ラムを選んでいただいたのはうれしい限りです。

●期間は5月31日まで。しかも売り切り!
ここまで書きますと、「お、今度行ってみようかな・・・」と思われると思いますが、このメニューが食べられるのは5月31日まで!そして、鮮度の高い状態で使い来るため各店舗売り切りで無くなり次第終了となります。是非躊躇せずにお近くのお店で新しいラム焼肉のスタイルを実感してくださいませ。

今回、お話を聞いて「焼肉店での羊肉」に大きな可能性を感じました。普通に焼肉を食べに来た人が、メニューの一つとして羊肉を頼み、「初めて羊食べたけど美味しい」など、おっしゃってくださっているそうで、羊肉に初めて触れるきっかけに最適ではないかなと。

今後の、羊肉や焼肉の可能性を感じる取材でした。

●キャンペーン詳細
実施期間:5月11日(火)~5月31日(月)
実施店舗:各店舗
(熊本下通り、天神西通り、札幌狸小路、秋葉原中央通りを除く56店舗)
【メニュー】
・ミルキィラム ジンギスカンセット 130g 1,480円
・ミルキィラム 単品 65g 580円
・野菜(キャベツ+タマネギ) 250円
※店舗数量限定
※売り切れ次第終了
詳細は公式HP(こちら)よりご確認ください

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ