羊愛で羊仲間と一緒に作ったラムラーメン/岡山ラム肉バル結

新型コロナウイルスの流行はなかなか落ち着かず、多くの飲食店が耐える時期を過ごしています。日本全国になる羊のお店もその例にもれず、こんな時期だからこそできる事を皆さん探しています。

以前、オージー・ラム愛のお店で取り上げました、ラム肉バル結さんもそんなお店のうちの一つ。(※以前の記事:http://aussielamb.jp/lambassador/190116.html

元々、オーナーの田中さんは真摯に羊肉に向き合う方で、羊肉があまり受け入れられてない岡山県で、羊肉の魅力を伝えるべく様々な活動を行っていました。ラムバサダープロジェクトとしても、情報交換をしたり、一緒にイベントを行ったり、オージー・ラムの良さも認めてくださるお店です。

今回、今までの羊飼いさんや業界とのつながりを生かし、岡山県初の「ラムラーメン」を開発したとの事。いつもは、お酒とともにラム肉を楽しむ店として夜営業していましたが、緊急事態宣言でそれが出来なくなり、ラムラーメンでランチ営業を始めたところ大好評でメディアにも取り上げるまでになったとか。

▼このように、ニュースにもなりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9c5ab3e98e3545d119aa3fcac36bb5adb536316

国産のラム骨を使ったスープに、オーストラリア産のラムチャーシューがのり、岡山のパクチーや、きくらげなど、岡山愛の要素もしっかり入ったラムラーメン。評判で行列ができるほどだとか。

ラムバサダープロジェクトとしても、日本各地で羊肉の魅力を伝えてくださる仲間を、ラムバサダーの仲間と考えておりまして、「Be a Lambassador!」の気持ちで、全力で応援していきたいと思います!

岡山県の皆様。是非、岡山初のラムラーメン。ご賞味くださいませ。

ラム肉バル結の田中さんは、こんなことを言ってくださいました。「ラムバサダーの活動に感銘を受けて岡山で広める活動をしてます!」

ラムバサダープロジェクトの事務局として、とっても励みになる言葉です。これぞ『Be a Lambassador!』の精神!

こんな状況だからこそ、日本全国でラム肉を広める活動をしてくださっている方を、これからも応援していきたいです!

合言葉は、『Be a Lambassador!』

【店舗詳細】

●店舗名:ラム肉バル結
●TEL:086-230-2219
●料理ジャンル:溶岩焼きラム肉専門店
●住所:〒700-0825 岡山県岡山市北区田町1-12-7
●営業時間:18:00〜23:00(L.O. 22:30)
※ラムラーメンはランチ限定。営業時間などについてはコロナウイルス流行期につきお店の直接お問い合わせくださいませ。
●定休日:日曜日(祝日前は営業)
●座席数:15席
●禁煙席有無:無
●開店年月日:2016年11月25日
●URL:HP

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ