[ラーメンシリーズ]出汁までうまい!オージー・ラム「さっぽろラムラーメン」登場。

羊は肉も美味しい。皮はムートンや皮製品になるし、毛はニットなどに・・・・と、捨てるところのない家畜です。もちろん骨も!羊の骨(この場合は骨付き肉)はものすごく美味しい出汁が出るので、世界中でスープや煮込みに使われています。

美味しいスープが取れる!と言えば、日本ですと自然とラーメン!のながれになります。そして、今のその流れが来ていて、ラムバサダーサイトでも、ラムラーメンを数回取り上げました。

今回は、その「ラムラーメン」の流れが、通販にも及び始めた!という話題です。

今回ご紹介するのが、「北海道フード」さんと「さっぽろラーメン味の熊」さんで開発した「さっぽろラムラーメン」。冷凍で届く生ラーメンです。

これが、美味しいのです。本当に。

オージー・ラムのガラを100%使用したスープを使っているのですが、空気に触れないようにラムガラを加熱し、煮込むと出やすい独特の羊の香りを旨味に変えた独自製法で作られており、スープがあっさりと澄んだ味なのに、しっかり羊の旨さも残っているスープとなっています。

さらに、たまらないのが具材としてついている「ラム燻製ハム」。このハムが、火の入れ方や薫香の付き方が良い事はもちろん、羊の香りが程よく、ものすごく美味しい。これだけでも販売して欲しい!

麺も、100%北海道産の「ユメチカラ」と言う小麦を使っており、この太麺が、塩味でさっぱりまとまったラムガラスープにベストマッチ。

価格はやや高めですが、こだわりの製法や家庭での再現度などを入れると、十分納得の価格でした。皆様、是非一度お試しあれ!

▼こちらから買えます!!
https://lamb.sapporo-ajinokuma.store/

「さっぽろラーメン味の熊」で、同じ製品を実際に注文可能(イートイン、出前)だそうです!お近くの方はこちらで!
北海道札幌市手稲区前田1条11丁目1-1 西友手稲店1階
https://sapporo-ajinokuma.jp/

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ