機動力を生かし美味しいラム肉を多くの人へ!キッチンカー・Lamb’z

「ラム肉の魅力を多くの人へ!」との思いから、キッチンカーでラム肉のおいしさを広めているお店があります。その名も「Lamb’z」。「日常にラム肉を!」という、ミッションを掲げ、キッチンカーの機動力を生かし、様々な場所に出店し、羊肉の魅力を多くの人に伝えるべく活動されているお店で、非常に珍しいキッチンカー業態の羊のお店です。

こちらのお店の大きな特徴はキッチンカー業態でのフットワークの軽さだけではありません。肉を大きな塊で仕入れ、下処理を丁寧に行う事で良質なお肉をお求めやすい価格で提供しておりまして、オージー・ラムを使った「子羊のロースト弁当」と「ジンギスカン弁当」が1000円以下のお求めやすい価格で購入する事が出来ます。

ラム肉は世界的に需要が増えておりまして、価格もどんどん上がっている中で、技術で価格を抑え、ラム肉の味を広げようとする活動は本当に素敵ですね。子羊のロースト弁当は火入れがばっちりでシンプルに肉のうまさが楽しめますし、ジンギスカン弁当は羊のうまさと合わせてタレのうまさが楽しめる逸品です。


▲子羊のロースト弁当


▲ジンギスカン弁当

文章だと、どちらも旨さが伝わらないので、写真をこちらに載せておきます。が、しかし!写真でも旨さの半分も伝わらないので、皆様一度是非食べてみてください!他国産より、個体が大きく味が濃く赤身と脂身のバランスが美味しいオージー・ラムの魅力をさらに知っていただけるかと。

キッチンカーの場所は・・・
インスタ:http://instagram.com/_lambz
ツイッター:https://twitter.com/lambz65256540
こちらから、リアルタイムで探すことができますよ。

そして、なんとキッチンカーの他に生ラム肉総菜店「Lamb’z(らむず)〜BENTO SOZAI〜」を(〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉5-11-30)オープン。ラム肉入りハンバーグやメンチカツ、羊肉の串焼きクミン風味など、様々なラム肉総菜が味わえます!このお店近所にある人がうらやましい・・・・

【店舗詳細】

●店舗名:Lamb’z
●料理ジャンル:ラム肉料理
●住所:〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉5-11-30
●営業時間:
[キッチンカー]11:00〜14:00
[店舗]ランチ:11:00〜14:00、ディナー:17:00〜20:00
※新型コロナウイルス流行期につき、営業時間等変更になる可能性があります。
●定休日:不定休
●座席数:無
●禁煙席有無:無
●個室:無
●開店年月日:2020年3月
●URL:InstagramTwitter

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ