西早稲田「羊のロッヂ」2階にプライベート感満点の貸し切り羊肉没頭空間が出現!

ジンギスカンとラムしゃぶが食べられる2階建ての鍋でおなじみの「羊のロッヂ」の2階に、新しい店舗が誕生しました。その名も「2階のロッヂ」。

「羊のロッヂ」「隣のロッヂ」に続く3店舗目で、完全予約制の貸し切り空間。羊没頭空間にしたいとのオーナーの思いから、さらに突っ込んだ羊メニューが出るとの事。これは楽しみ!と早速伺ってきました。

元民泊の落ち着く和洋折衷の空間で、非常にきれいな室内。そして、仲間だけで大いに飲み食いし周りに気兼ねなく羊の話が出来るのがたまらない素敵な空間でした。

今回のメニューは
・季節のフルーツとローストラムサラダ
・ラムパクチー
・ジンギスカン
 →岩塩で食べる生肩ロース
 →大振りラムランプ
 →熟成エイジングラムもも
・ラムしゃぶ
・干しだいこんのキムチ
・ラムゲタン
と、聞いててワクワクするメニューばかり。もちろん、使用するのはオージー・ラムで、季節などにより変化もあるとの事。

ラムパクチー▲これがラムパクチー 味付ジンギスカンの進化系。

ラムパクチーの漬け込みの味の素敵さと、エイジングラムのおもしろさ。肩ロースの王道的旨さなど、全体的に美味しかったのですが、やはり、この2階建ての鍋の可能性をすごい感じます。

▲これが、2階建て鍋。

上の鉄板部分で焼いたラムの脂は下の鍋に入り、スープがどんどんと美味しくなっていきます。そして、鍋の中の野菜は羊の香りや脂をまといつつ、あっさりと美味しく食べられる。

麺を入れて、それを堪能した後、残ったスープを飲むと、野菜の甘さ、ラムのコクなどが溶け込み、あっさりと美味しいスープに!オリジナルデュカスパイスや干しだいこんのキムチなど脇役も素敵で、最後の最後まで、おいしく楽しませていただきました。

5名以上で貸切可能。飲み放題付きのコースが5,500円〜7,500円(税込)。羊好きにとどまらず、ゆっくり仲間内で美味しい物を楽しみたい人などにもおすすめ。

完全予約制の貸切専門プライベート空間ですので、まずはお電話で予約を!羊好きの人のみならず、多くの人に気に入ってもらえそうな空間です。

店主がこだわるお肉はやっぱりオージー・ラム。味の濃いオージー・ラムの旨さを焼きでもしゃぶしゃぶでも楽しめる贅沢なジンギスカンをお楽しみください。

ご予約方法は羊のロッヂまで。お電話にて承ります!

【店舗詳細】

●店舗名:2階のロッヂ
●TEL:03-6457-3929
●料理ジャンル:ジンギスカン、ラム料理
●住所:〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-19-3
●営業時間[ランチ]11:45〜14:30
[ディナー]17:00〜22:30
●定休日:月曜日
●個室の有無:無
●禁煙席有無:全席禁煙
●URL:https://www.hitsujinolodge.com/
要予約貸切制、6名〜12名様対応。

この記事を書いた人

ラムバサダー 菊池 一弘

羊肉の消費者団体、羊齧協会創業者にして主席(代表)。
羊肉料理を素人がおいしく楽しく食べられる環境作りを行うべく、多種多様な羊肉普及のためのイベントを行う。
詳しいプロフィールはこちらから。

こちらもおすすめ