今風な雰囲気の立ち飲みラムのお店が大阪羊界に新風を!黒羊羊肉串店 BLACK SHEEP

▲羊肉専門の立ち飲み屋とは思えない良い雰囲気。

最近、皆さん、お気づきになられていますでしょうか??こちらの「オージー・ラム愛のお店」シリーズで関西のお店を紹介する事が増えていることを。以前は主に関東のお店の紹介でしたが、2020年頃より関西のラムのお店が急増。しかも、どのお店も特徴的で、行ってみたくなるお店ばかりなのです。その中でも特徴的なお店が今日ご紹介する『黒羊羊肉串店 BLACK SHEEP』さん。なんと「ラム串で立ち飲みができる!」お店なのです。「立ち飲み」で人気の大阪天満の中でも注目のお店です。

■立ち飲み、串焼き、今風、羊、良コスパが光る。

こちらのお店、まず雰囲気がとても良いんです。お洒落な店内は毎日カジュアルでおいしい料理が好きな若者が多く訪れているそうです。羊肉専門店、とくにジンギスカン店には目的来店が多い中で、羊肉好きなニッチな客層だけでなく、美味しいモノ、カッコイイ店が好きなニュートラルな客層も自然と集まっているお店作りにセンスを感じます。

もちろんバリバリ羊肉にこだわったメニューも素敵。多くのメニューにひとひねりが加えられているところもポイント高し!「ラム串」にはオリジナルスパイス。「ラムつくね」にはペコリーノチーズ、「ラムメンチ」にはゴルゴンゾーラのソースと、抜かりなし。そして多くの料理が気軽に注文できる価格なのもスバラシイ。

個人的に内臓メニューがあるところがうれしい。羊の内臓美味しいんですよ。ラムホルモン、ラムハツなどは最近見かけるようになってきた部位の他、何とこちらラムの脳みそがある!羊風味の白子のような味で好きなのですがあまり見かけない部位です。羊脳味噌麻婆豆腐がお勧めとの事で、これは試してみたい料理です。

こちらのお店で使われているのはもちろんオージー・ラムやオージー・マトン。高品質、安定仕入れ、コスパの良さで使っていただいているそうです。

■羊肉のお店はもっと自由になっていく未来が見えるお店。

羊肉の店というといまだに多くの人はジンギスカン!をイメージします。しかし、確実に時代は流れていて、羊肉を外食で食べる「ごちそう肉」、「ハレの日のお肉」と考える若い世代が増えているのも事実。実際に羊肉のイベント『羊フェスタ』では、来場者45,000人のうち、6割が20代から30代でした。

このように『黒羊羊肉串店 BLACK SHEEP』さんのような新しいスタイルの羊肉専門店は、今後どんどん世の中に出ていくと思います。しかも、奇をてらう!とか、ラム肉の珍しさで集客しよう!などではなく、真摯にラム肉に向き合い、研究し、ブランディングを考えているお店なので、まずは関西の方、このラム肉の新しい流れを感じてみてください。
姉妹店の『ラムのラヴソング』も要チェックです!

羊肉麻婆豆腐▲これが、羊肉麻婆豆腐だ!

羊肉串

【店舗詳細】

●店舗名:黒羊羊肉串店 BLACK SHEEP
●料理ジャンル:立ち飲み
●住所:〒530-0033 大阪府大阪市北区池田町7-8
●営業時間:15:00〜24:00
※新型コロナウイルス流行期につき、営業時間等変更になる可能性があります。
●定休日:水曜日
●座席数:25席
●禁煙席有無:全席禁煙
●個室:無
●開店年月日:2020年6月
●URL:インスタ

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。

こちらもおすすめ