家羊はどこで買える?“迷える羊好き”のための羊肉テイクアウト・配達取扱店

コロナウイルスの流行で、感染拡大を阻止するための外出の自粛や、在宅勤務などで、ご自宅で食事をされる場合が多くなっているのではないでしょうか?? 羊肉業界もこの事態を受けて、通販、テイクアウト、デリバリーなどを始めるお店が増えています。

ラムバサダーの菊池さんの団体「羊齧協会」では、「家で美味しい羊を楽しみながら、羊のお店や企業をみんなで盛り上げていく」取り組みを支援することで、コロナ明けでも消費者が美味しく楽しくどこでも羊肉を楽しめる環境を維持したいと考えているそうで、公募した「羊肉を楽しめるお店や企業」をまとめて掲載しているそうです。

羊好きの皆様は、是非ご活用くださいませ。

▼羊齧協会 感染拡大防止&羊のお店や企業支援プログラム
http://hitujikajiri.com/2020/04/07/takeout/

また、羊肉を扱っているお店の登録をまだまだ受け付けているそうです。テイクアウトをはじめたお店など、下記より登録出来ますので、ご参考までに。

▼情報募集!羊肉テイクアウト・配達取扱店
http://hitujikajiri.com/2020/04/01/200401/

外食業界のみならず、今回のコロナウイルスの流行で羊肉業界も打撃を受けております。お店も、企業も、せっかく盛り上がってきた羊肉の火を維持しようと一生懸命です。皆様、是非お近くのお店やスーパーなどで羊肉を買っていただき、羊肉を扱うお店や企業を是非応援してください。

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。