オージー・ラム公式サイトにもご家庭で楽しめるレシピがあります!

▲ラムの竜田揚げ。ラムは揚げても美味しい。

緊急事態宣言が延長されましたね。こんなときですから、ご家族でお家で過ごすことが多くなっていることと思います。外出が積極的にできない今、世界のごちそう肉であるラム肉でおうちごはんを是非盛り上げて下さい!

ラム肉は、日本では以前のイメージで、価格が安いお肉と思われている方もいるかも知れませんが、世界ではハレの日に食べる「ごちそう肉」です。多くの民族や国で、正式な宴会などのメインで使われています。「羊肉=ごちそう」というイメージが実は世界では常識なのです。日本でも宮中晩餐会などで国賓をもてなす正餐は羊肉が使われる場合がほとんどですし、天皇陛下主催の園遊会などでも、ジンギスカンが振る舞われるなど、ハレの日やみんなで集まる楽しい機会などにラム肉は盛んに食べられています。

「でも、家でラム肉ってあまりイメージが・・・」と思われるかもしれませんが、以前紹介したようにレシピ本も登場している他、オージー・ラムの公式サイトでもご家庭で楽しめるラム肉料理をご紹介しています。竜田揚げやカレーなど、親しみのあるメニューを中心に紹介しています。調理時間も10分から25分とご家庭で楽しむのに丁度いい時間のものばかりです。

●オージー・ラムの竜田揚げ
http://aussielamb.jp/recipe/937
●オージー・ラムチョップのグリル トマトハーブソース
http://aussielamb.jp/recipe/936


▲特に、ラムチョップはごちそう感が強いので、気分が上がります!

ラム肉は現在、多くの量販店で販売されております。首都圏で言いますと殆どのスーパーが取り扱っております。(お店によってはない場合がありますのでご注意を)

外に出れない!事は非常に辛いことですが、ご家族で料理をし、じっくりと団らんする良い機会でもありますので、是非、団らんの中心にラム肉料理を!
ラム肉を食べて、この時期をみんなで乗り切りましょう!

▼レシピはこちらからご覧くださいませ!
http://aussielamb.jp/recipe/

この記事を書いた人

ラムバサダー特派員

ラムバサダーとはメンバーの22名だけではありません。ラム肉を愛する人ならだれでもラムバサダーなのです!
日本中に散らばる多くのラムバサダーたちが「ラムバサダー特派員」です。
彼ら多くの「ラムバサダー特派員」が、様々な切り口でラム肉愛にあふれるお店を紹介していきます。