羊肉激戦区に新店舗誕生!「ジンギスカン新宿牧場」

羊肉には都内に激戦区があります。神田から上野に至る「羊肉ロード」が有名ですが、新宿もまた激戦区の一つ。ジンギスカン店のみならず多くの羊のお店がしのぎを削っています。今回は去年末に今の場所に移転した「ジンギスカン新宿牧場」さんをご紹介いたします。

こちらのお店の素敵さは、思いっきり肉を楽しめるシンプルなジンギスカンをベースにしているところで、お肉の種類も多く、そして、価格も新宿と言う土地柄を考えるとお手頃でがっつり羊肉と向き合えるお店です。そして、さらに良いところは、シンプルなジンギスカンを中心に置きながら、ハツ、タン、ホルモンなどの部位がある事ですね。特に個人的に最近ラムハツブームなのでこの流れは素晴らしいなあと。

盛り合わせ▲様々な部位が楽しめるのも特徴です。

さらに、さらに!素敵なところはサイドメニュー。私はこんな記事を書いているぐらいなので、羊肉もジンギスカンも大好きなのですが、徐々に食べ飽きてくることがあります。そうすると、やはり欲しいのは一品料理系となり、つまみ程度しか置いていない場合があるので、ラムハンバーグやローストラム、ラムスペアリブなどがあるのがこれはうれしい。こちらのお店で採用されているのが「オージー・ラム」。肉質が良くてコストパフォーマンスにも優れ、供給に安定感があるからとの事でした。

普通に全力で最初からジンギスカンでも良いですし、2次会で羊をつまみながら飲みなおすなどの利用方法もできますね。路面店で気楽にはいれるお店ですので、新宿にお越しの際は皆様是非!

スペアリブ▲特製スパイスのかかったラムスペアリブ

【店舗詳細】

●店舗名:ジンギスカン新宿牧場
●TEL:03-6273-1960
●料理ジャンル:ジンギスカン
●住所:〒160-0022 新宿区新宿3-11-2 村木ビル1F
●営業時間:
【月~金、祝前日】16:00~23:30(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
【土、日、祝日】13:00~23:30(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
※新型コロナウイルスのまん延防止のため、営業日や時間が変更になっている可能性がありますので、お店にご確認の上ご訪問くださいませ。
●定休日:無し(年末年始・夏季休暇あり)
●座席数:17席(テーブル・カウンター)
●禁煙席有無:なし
●開店年月日:2018年3月4日(2020年11月に現店舗に移転)
●URL:HP

この記事を書いた人

ラムバサダー 菊池 一弘

羊肉の消費者団体、羊齧協会創業者にして主席(代表)。
羊肉料理を素人がおいしく楽しく食べられる環境作りを行うべく、多種多様な羊肉普及のためのイベントを行う。
詳しいプロフィールはこちらから。

こちらもおすすめ