【味付ジンギスカングランプリ受賞者の声】9割の受賞者が「売上が上がった」と回答!

「味付ジンギスカングランプリ2024」ですが、おかげさまで順調な滑り出しを見せております。皆様ありがとうございます!さて、今回は今までの受賞者の声をまとめました。傾向として「受賞を使い倒しているところは売り上げが伸びている!」ことが挙げられます。本日はその実例をいくつかご紹介します。

■売り上げについて
9割の受賞者が「売り上げが上がった」と回答

味付ジンギスカンを盛り上げたい我らにとって嬉しいことに、受賞者の多くが「売上が上がった」と回答しています。「売上が大いに上がった!」「廃版予定商品が盛り返した!」「経営安定に寄与した!」などの嬉しい報告もたくさんいただいています。

■メディアへの登場について
多くの受賞店舗がメディアに取り上げられています!

実行委員会のリリースを見たメディア以外にも、発信をしっかりされている企業はそのほか地元のメディアなどにも取り上げられています。TV出演につながった事例もありました。

■そのほかの反応など
周りからの好意的な反応が多く寄せられています

地元の広報誌に取り上げられて地元での知名度が上がったり、役所に報告にいかれたり、常連さんよりお祝いをいただいたりと、多くのケースで周りから好意的なアクションがあったという声もありました。

・・・・と、他にもたくさんご回答いただきましたが、主な感想をまとめました。拝見していて思うのは、受賞後SNSで盛んに発信したり、自分で情報を流したりした受賞者の方は、反応もそれに比例して良い傾向にありました。

■惜しくも受賞を逃した会社様からも前向きなコメントをいただきました!

受賞を逃した会社様からも、「ドキドキワクワクした」「再度チャレンジしたいです!」との前向きなコメントをいただきました。

さあ、日本全国の味付ジンギスカンをお持ちの皆様。また、開発できる能力をお持ちの皆様。参加費無料のPRのチャンスですので、奮ってご参加くださいませ。まだまだエントリー募集中ですよ!

▼エントリー詳細はこちらから!
https://jingisukan-gp.com/

※この記事は一般部門のアンケート結果もとに作成しています。



▲2023年受賞者の皆さま



▲2023年授賞式の様子

この記事を書いた人

ラムバサダー 菊池 一弘

羊肉の消費者団体、羊齧協会創業者にして主席(代表)。
羊肉料理を素人がおいしく楽しく食べられる環境作りを行うべく、多種多様な羊肉普及のためのイベントを行う。
詳しいプロフィールはこちらから。

こちらもおすすめ